Chikuwamiel Blog  - ちくわミエルのブログ-

ちくわミエルの活動情報・日記などをお届けします

日記&7月からの展示&お楽しみ情報

こんばんわ!もうすぐ7月ですね

暑さが平気な仕様なのと、日照時間がのびて、

なんだか一日が長く感じられるので夏が大好きです!

わたあめのようなもくもくした雲の上でお昼寝してみたいな~=^^=


先日、Deemoという音楽アプリゲームで出会った

大好きなアーティスト「Mili」さんのライブにはじめて行って来ました!



f:id:chikuwaemil:20170626133617j:plain

本当に素晴らしくて形容できる言葉がないという感動です!


浦島太郎なので基本的に洋楽やゲーム音楽YMOが好きで、最近の音楽に無知すぎて

いろんな方から素敵な音楽、教えて頂くばかりなのですが、なかでもMiliさんの音楽には心惹かれました


この曲に衝撃的感動を受けて、今でもMiliさんの作品で一番です!

最近の曲、アルバム「Hue」の中ではこちらが大好きです!





Miliさんについて驚くことは、ずっと昔から素敵な音楽を作られるHAMOさん、

展示でもとってもお世話になった山口雨さんがメンバーでいらっしゃることを知って

本当にびっくり感激でした!
f:id:chikuwaemil:20170626132930j:plain

こちらは山口雨さんがコラボ作品として作ってくださった宝物、「μ(ミュー)ちゃん」です

いつかまたお披露目できますように~!

こちらは素敵なライブをみせてくださったMiliさんへの感謝の気持ちと

感動を少しでも表現したくて大好きなヴォーカリストのモモカシューさんを描いてみました!

もう本当に楽しかったので浮かれ気味です><

これからもいちファンとして応援していきます!



竹久夢二オマージュ展」昨日会期終了しました!
f:id:chikuwaemil:20170216202129p:plain

夢二カフェに来てくださった皆さま、

ネットで応援してくださったみなさま

本当にありがとうございました!!

美術館の皆さま、スタッフの皆さま、

ご一緒させて頂いたアーティストの皆さま、感謝です!

全国各地で出会った皆さんに、

夢二さんのお話をすると

知ってる!大好きです!と言ってくださる方、

たくさんいらっしゃいました。

はるか海を越え、時間を越えて夢二さんを大切に愛してくださっていること

とってもうれしかったです!



そろそろ7月からの展示がはじまりまーす!

▽いくつかおしらせがあります~!


音楽ゲームアプリ「Lanota」に「アリスシャッハと魔法の楽団」の新曲収録!

今月、6月29日より、音楽ゲームアプリ「Lanota」にて

主にビジュアルの担当として所属させて頂いております

「アリスシャッハと魔法の楽団」の新曲がメインストーリーの楽曲として

プレイできるようになります!

絵本の中を冒険しているような優しい世界観、ぜひお楽しみください!


新曲「Apocalypse」はこちらです~!

実装されるのとっても楽しみです
[Lanota Music Preview] Alice Schach and the Magic Orchestra - Apocalypse

www.youtube.com


f:id:chikuwaemil:20170626134220p:plain

こちら収録を祝して描かせて頂いた「Lanota」の世界の
リツモくん&フィシカちゃんです!



☆「アリスの数式」展(大阪)

セレクトショップtenten様にて開催の合同イラスト展示会

「アリスの数式」展に参加させて頂きます!

f:id:chikuwaemil:20170614224813j:plainf:id:chikuwaemil:20170614224826j:plainf:id:chikuwaemil:20170615122236j:plain
合同イラスト展示会「アリスの数式」展

会期:7月毎週末土日

場所: 【tenten城・別館】

大阪府大阪市北区中崎西3-2-21(別館は開催日のみオープン致します)


不思議の国のアリスをテーマに描かせて頂いた新しい作品3点
展示させて頂きます!

「アリス」と聞いて心に思い浮かぶイメージで描かせて頂いております!




☆「銀河鉄道の夜」展(横浜)

f:id:chikuwaemil:20170626130338j:plain

☆かおかお企画☆「銀河鉄道の夜展」
会期:7/29(土)〜8/11(金)
場所: AAA GALLERY(横浜)

かおかおさんが企画をつとめる、素敵なグループ展示に参加させて頂きます。

小さなころから大尊敬している宮沢賢治さんのあの名作がテーマのグループ展です。

世界観的には、ますむらひろしさんのアニメ映画の方のイメージです!

今新作制作中です!



毎度のことながらいろいろまとめてしまって読みにくかったと思うのですが、

読んでくださった方、ありがとうございました!

なんと7月にもびっくりなうれしいニュース、

8月にも別の展示があります

みなさまお楽しみに待っていてくださいね!