Chikuwamiel Blog  - ちくわミエルのブログ-

ちくわミエルの活動情報・日記など

最近のいろいろ◎

いつもみてくださってる方、はじめてきてくださった方、

本当にありがとうございます。

f:id:chikuwaemil:20170430173832j:plain

なかなか更新できなかったのですが、

先日、ブログを楽しみにしてくださっていると

ありがたいメッセージをいただき とてもびっくりして

うれしかったのでまたときどき更新させて頂こうと思います・・・!


どうも自分の話をすることや、言葉での表現が得意ではないので、

どういうことを書きたいのか自分でもわからないのですが

いろんなかたちで少しずつでも何かをお届けできたらと思います☆。


先日は「ガールズアートコレクション~エイプリルフールの告白~」

にお越しいただいた方、ご参加の皆さま、作品をお迎えくださった方、ネットでみてくださった方、

設営お手伝いしてくださった方、お優しい言葉をかけてくださった方、

本当にほんとうにありがとうございます。

大好きな作家さまと出会えて、

作品の数々をお目にかかることができて、とても癒されました。

素敵な機会を頂けたことに改めて感謝です。


早くもあれから一か月が経過しようとしているのですが、

日々の励みになっております。

f:id:chikuwaemil:20170430173424j:plain



今回、みなさまに、直接ご感想、優しいお言葉をかけて頂けてたことが本当にうれしかったです。

すごく昔から作品を好きだったと言ってくださった方、

お世話になっていてずっとお会いしたかった方、

昔の職場や学生時代の友人も観にきてくださって、感謝でいっぱいでした。


気分や思考が混乱しやすくて、同じ絵を描き続けることができないことに気づいて、

イラストレーター失格なのでは・・・と、とても思い込んでいたので

「今も昔も、どんな作品も好き!」「思うままに、自由に活動してほしい!」

と優しくてあたたかいお言葉をくださったことは、心からうれしくて沁みりました。

寛大な方ばかりで、本当にほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。


先日、たくさんの優しさと愛を届けてくれるメルティカポエミュウのミュウシャさま
に春のお手紙&こちらのコラボ絵を描かせていただきました(= ´▽` =)

f:id:chikuwaemil:20170430184302j:plain


f:id:chikuwaemil:20170430184401j:plain
f:id:chikuwaemil:20170430184415j:plain

そしてなんとミュウシャさまから素敵な絵はがき頂きました!!

お宝ものです・・・!

大好きなミュウちゃんさん、いつも本当にありがとうございます!

ミュウシャさんのブログ:http://ameblo.jp/meluhencat/

♡LINEスタンプ♡:https://store.line.me/stickershop/product/1126698/ja



いろいろ書きたいことがあるのですが、


先日参加中の「竹久夢二オマージュ展」へ伺って参りました!

カフェ港やさんの「夢のあと」カプチーノを頂きながら鑑賞しました。
f:id:chikuwaemil:20170430181201j:plain


f:id:chikuwaemil:20170430181208j:plain


学芸員さんが夢二さんや美術館のいろんなお話を聴かせてくださって

夢二さんへの深い愛情を感じ、夢二さんワールドが一気に広がりました。


夢二さんのオマージュ作品を作ることができたこと、

そして、今回、すごく昔から大好きでお世話になった素敵な作家さんと

展示でご一緒できるとは夢にも思っていなかったので、とても幸せでした。

竹久夢二さん、この展示を企画してくださったみなさまに本当に感謝です。


竹久夢二さんのオマージュ展は6/25まで開催中です。

ぜひお楽しみください♪


詳細はこちらです
chikuwaemil.hatenablog.com




5月はオリジナルブランド、Marushippoでデザフェスに出展します。

ほんわか癒されたい~!あなた♡

ぜひぜひ遊びに来ていただけるとうれしいです!

marushippo.tumblr.com


今のところのイベントや展示の予定です!

☆開催中☆

4月1日〜6月25日  竹久夢二オマージュ展(東京)

☆今後の予定☆

5月28日 デザフェスMarushippo出展(東京)

6~7月頃 tenten城様企画展(大阪)

まだいろいろヒミツです・・!


長くなりましたが、読んでくださった方、本当にありがとうございます。


今後も、ゆったりペースの更新になると思いますが、

お時間のありますときに、のんびりとご覧いただけるとうれしいです!


ホームページも余裕のあるとき改装したいです・・・!


これからもよろしくお願い致します。