Chikuwamiel Blog  - ちくわミエルのブログ-

ちくわミエルの活動情報・日記など

改名のおしらせ

すでにチェックしていただいてる方、
何度もなんどもすみません、
2016年から(旧)「ちくわエミル」→(新)「ちくわミエル」に
名前を変更しました!

f:id:chikuwaemil:20160106191319j:plain

どうして今ごろになって、
こんなにややこしい変更するのっ!?
と思われても仕方ありません、、ごめんなさい(>_<)
実は3年ほど前から名前変えたいなーっと思っていたのですが、
契約の関係etcで時期を逃してしまったりで、今になってしまいました。

ちなみにちくわエミルという名前は
特に由来がなくて、言葉の響きが気に入って、ピンときたものを、
うっかり名前にしたところ、すっかり馴染んでしまい後に引けなくなってしまったのです。。
もし、いつかねこを保護してお迎えできる機会があれば、
ちくわという名前にしよう!!とは思ってました。

でもとっても気に入ってるので、
ちょっとだけ変えて「ちくわミエル」にしました。
今回は気分的な変更でありながら
「ちくわ見える」として、ちくわを通じて、新しい世界が見えてきたり、
少しでもみなさんのお役に立てるものが作れますように…と願いを込めています。
つまり、食用だけでなく万華鏡や天体観測、
アイデア次第でいろいろ自由に使えるように進化しました!

◎過去の作品やグッズのお取り扱いについて

(旧)「ちくわエミル」時代に作ったものは、
今後も「ちくわエミル」作品として取扱させていただきます。
2016年1月1日以降の作品は「ちくわミエル」表記にします。
改名前も改名後も、変わらず、
同じちくわの作品としてお取り扱い頂けましたら幸いです。

いろいろご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、
特に変わりなくこれまでもこれからもちくわとしてがんばります♪

気持ち新たに今年もよろしくお願いします!