
Chikuwamiel Blog  - ちくわミエルのブログ-

ちくわミエルの活動情報・日記など

tumblr&通販ストア新作追加のおしらせ

tumblr、今までいくつかに分けていたのですが、ひとつに統合しました!

お仕事の絵もドローイングもなんでもこちら

http://chikuwagallery.tumblr.com/  

へ投稿していきます

主にドローイング、トレーニングとして描いた習作、

らくがきを随時載せていきます


新しい絵置き場▽

chikuwagallery.tumblr.com


過去の作品はこちら▽

chikuwadrawing.tumblr.com

ぜひフォロー頂けましたらありがたいですm(_ _)m



通販storeも新作追加しました!

f:id:chikuwaemil:20160909155251p:plain

自家通販のためお求めやすい価格となっております
ぜひご覧になってください。


chikuwaemil.thebase.in

おしらせ☆Marushippoオンラインストア、リニューアルオープンしました!

f:id:chikuwaemil:20160815170033j:plain

毎日暑いですが、みなさんお元気ですか?

なんとMarushippoのwebshopをリニューアルオープンしました!

marushippo.thebase.in

ドット絵のシリーズをはじめ、新作たくさん20種類近くご用意してます♪

もう夏は特にイベントないので(;;)

ぜひ通販でお楽しみいただけましたらありがたいです!

次は私の自家通販ページもリニューーアルできたらと思います~・・・!

chikuwamiel online store(自家通販) http://chikuwaemil.thebase.in/

いつもご利用くださってる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


f:id:chikuwaemil:20160815170241j:plain

受注販売のiphoneケースもあります◎

ぜひみにきてください♪

marushippo.thebase.in



そういえば、8月からお取扱スタートしました

大阪のtenten城さん!!

暑いなか遊びに来てくださった方、本当にありがとうございます!

皆さまに、あそびにきたよ!ゲットしたよ~!

とありがたいお声を頂けて感謝でいっぱいです。

tenten城さんでは引き続き、
Marushippo・ちくわミエルグッズをお取扱中です!
f:id:chikuwaemil:20160727215111j:plain

ぜひ大阪にお越しの際は見に来ていただけましたら幸いです。

【場所】〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1丁目9−5
f:id:chikuwaemil:20160727214343j:plain

【アクセス】
阪急梅田駅 茶屋町出口から徒歩約10分
梅田LOFTから徒歩約5分
地下鉄谷町線中崎町駅4番出口から徒歩約4分



当分いそがしくしてイベント予定なくてごめんなさいm(_ _)m

なんと!秋~冬ごろには関東のイベント予定があります!!!

今から楽しみです(=^・^=)v


秋冬なアイテムを作りたいな~と思います◎

またtwitterなどでおしらせしていきます。

tenten城さまでグッズ委託お取り扱いがスタート!

なんと本日7月28日より

セレクトショップうんかわ♡tenten城さんにて

グッズのお取り扱いがスタートしました!


f:id:chikuwaemil:20160728164835j:plain


tenten城さんには、グッズだけでなく

かわいいハンドメイド用パーツやビーズがあったり

素敵なイベントも楽しめるお店です!

ぜひお近くの方、大阪にお越しの方は

見に来ていただけましたら幸いです!


新しいポストカード・缶バッチもあります(=^・・^=)
f:id:chikuwaemil:20160728164856j:plain

Marushippoではハンドメイド中心につくりました

f:id:chikuwaemil:20160727214614j:plain

f:id:chikuwaemil:20160727214618j:plain

Marushippoのお取扱いグッズについては

▽こちらにまとめています
marushippo.hateblo.jp

ぜひチェックしていただけるとうれしいです♡


セレクトショップ うんかわ♡tenten城

【場所】〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1丁目9−5

f:id:chikuwaemil:20160727214343j:plain

【アクセス】
阪急梅田駅 茶屋町出口から徒歩約10分
梅田LOFTから徒歩約5分
地下鉄谷町線中崎町駅4番出口から徒歩約4分

▽公式Twitter

twitter.com

7月~8月おしらせなどいろいろ

遅くなりましたが、渋谷で開催しておりました、
APOLIA藤崎彩さん企画のファンない展
七夕神社specialイベント無事終了致しました。

f:id:chikuwaemil:20160714204309j:plain

暑い中いらしてくださった皆さま、
お世話になりました皆さま、ありがとうございました!
そして藤崎彩さんにとっても感謝です。

先日デビューアルバムを発売されたchiepommeさん

http://chiepom.me/post/6-8-debiyuarubamu-star-go-round-fa-mai-shimasuchiepom.me

のアートワーク原画を1枚展示させて頂いておりました。

また別の機会に公開させて頂きたいと思います☆。


☆架空のファンシーレコード展 ☆
💘🐧ぺんぎんれこーど🐧💘

オープンしております。
すでにお越しいただきました方、感謝です!

f:id:chikuwaemil:20160628103050j:plain

おいそがしいなか本当にありがとうございます・・!

なんとあと1週間だけです~><

80年代レトロファンシーわーるどにタイムスリップしたい方、

かわいいぺんちゃんとひんやりおいしいスイーツに癒されたい方、

ぜひぜひお楽しみください!



☆「うんかわ♡tenten城」さまにて
グッズのお取り扱いがスタート!

大阪のセレクトショップ「うんかわ♡tenten城」さま
にて8月よりグッズお取り扱いがスタートします!
只今新作グッズ・ハンドメイド作品を中心に製作中です
よろしくお願いします◎

f:id:chikuwaemil:20160714225551j:plain

Marushippoグッズもあります!
f:id:chikuwaemil:20160714225703j:plain


そして、ヴィレッジヴァンガードオンラインstore様のグッズが増えました!
ぜひご覧いただけましたら幸いです♪

vvstore.jp

☆架空のファンシーレコード展 ☆ぺんぎんれこーど

ぺんぎんれこーどまでついに、あと3日です!

☆架空のファンシーレコード展 ☆

💘🐧ぺんぎんれこーど🐧💘

f:id:chikuwaemil:20160628103050j:plain

会期 7月1日(金)〜7月18日(月・祝) 
   OPEN 12:00〜18:00
会場 cafe tiny zoo
会期中のお休み 7月6日(水)・13日(水)
特設サイト:http://mahotsukai.wix.com/penreko

ちくわはMarushippoとして出展させて頂きます。

グッズや限定アイテムの一部はまるしっぽくんの日記▽

marushippo.hateblo.jp

にまとめました!

tiny zooのかおかおさんが

設営の様子を公開してくださっております!

会場をちょっとだけのぞいてみましょう▽


とっても素敵なレコードがいっぱい!

豪華メンバーのみなさまのペンギングッズもりだくさんです

かおかおさん特製のカフェメニューもおいしそうーーー!!


f:id:chikuwaemil:20160629212910j:plain

今日のドローイングは似顔絵イベントで描かせていただいた、

まほうつかい☆かおかおさんとぺんたろう&ふわぽこ仲間たちです♡


ではでは、たくさんのご来場お待ちしております☆。

7月の展示・イベントのおしらせ

☆架空のファンシーレコード展 ☆ 
💘🐧ぺんぎんれこーど🐧💘 🌟

f:id:chikuwaemil:20160530110502j:plain

会期: 7月1日(金)〜7月18日(月・祝)
会期中のお休み:  7月6日(水)・13日(水)
OPEN  12:00〜18:00
特設サイト▷http://mahotsukai.wix.com/penreko

開催場所: cafe tiny zoo @ 神奈川県

〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町3-15-29


tiny zooかおかおさんのNEW企画です!

ふわぽこパーティにつづいて

Marushippoメンバーとして、ありがたく参加させて頂きます。

ファンシーなレコードイラスト・ぺんぎんグッズを作ります♡

製作中の作品はまるしっぽくんのtwitter


で公開していきます◎

-------------------------------------------------

ファンタジーなんかじゃ終わらない!展 
ファンない神社七夕スペシャ
f:id:chikuwaemil:20160606090144j:plain

会期: 7月2日(土)〜7月8日(金)
開催場所: 渋谷パルコ part3 2F 


APOLIA藤崎彩さん主催、ファンない展が

渋谷パルコパート3,2Fカワイイメーカーにて限定復活します♡

1週間限定の復活イベント、是非皆様お越しください♡🌹✨


▽ファンない展の詳細は公式twitterをチェック頂けましたら幸いです!

twitter.com


ちくわは一枚だけ新作を展示させて頂きます~!

(なんと先日CDデビューされたchiepommeさんのCDアートワークの原画です!初お披露目しちゃいます♪)


chiepommeさんのデビューアルバム、ついに発売されましたーー!

おめでとうございます! どきどきでいっぱい!

聞いてくださった方、お手に取って頂けた方、

本当にありがとうございます。

もうずーーっと前から感動を与え続けてくれたちえさんのお手伝いさせて頂けたこと、

まだ信じられず夢のような気持ちです。

はじめて見にきてくださった方、ぜひぜひ、ちえさんの世界をお楽しみください☆。・。

▽視聴

www.youtube.com



また改めて落ち着いてゆっくり日記に書きたいです。

▽chiepommeさんのデビューアルバムについての詳細はこちら

http://chiepom.me/post/6-8-debiyuarubamu-star-go-round-fa-mai-shimasuchiepom.me


皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

chiepommeデビューアルバム 「star-go-round」6/8 発売!

f:id:chikuwaemil:20160522084034j:plain
大好きな作曲家、chiepomme こと、ちえさんが来月6月8日に

デビューアルバム 「star-go-round」 を発売します!

アルバムアートワーク・クロスフェード動画を担当させて頂きました。

ついに昨日、クロスフェード動画が発表されました!

▽chiepomme "star-go-round" trailer

chiepommeの曲を知っていただけるひとつのきっかけになれたら幸いです

アートワークイメージはシングルCDのキャラクターや世界観を

トリビュートして描かせて頂きました、本当にありがとうございます!

▽アルバム情報、トラックリスト、特典

アルバム情報、トラックリストをまとめたページ、
豪華な特典の情報はこちらをご覧くださいませ

chiepom.me

どんな言葉でも形容できないのですが、

本当にずっと聞いていたくなるほど素敵です。

たくさんの方へchiepommeの音楽が届きますように・・・!!