Chikuwamiel Blog  - ちくわミエルのブログ-

ちくわミエルの活動情報・日記などをお届けします

手塚治虫記念館

『'80sガーリーデザインコレクション』
行ってきました!

ついったーに載せていた画像の追加分

お楽しみください(=´▽`=)

f:id:chikuwaemil:20171119222429j:plain

宝塚、手塚治虫記念館、
とっても素敵なところですね
機会がありましたら
ぜひいらしてみてください

f:id:chikuwaemil:20171119222437j:plain

f:id:chikuwaemil:20171119222303j:plain

f:id:chikuwaemil:20171119222310j:plain

f:id:chikuwaemil:20171119222315j:plain

f:id:chikuwaemil:20171119222319j:plain

f:id:chikuwaemil:20171119222326j:plain

f:id:chikuwaemil:20171119222334j:plain

f:id:chikuwaemil:20171119222345j:plain

ねこちゃんのけしごむ
f:id:chikuwaemil:20171119222406j:plain
鈴がついているところに愛を感じました

f:id:chikuwaemil:20171119222402j:plain

f:id:chikuwaemil:20171119222351j:plain

f:id:chikuwaemil:20171119222357j:plain

f:id:chikuwaemil:20171119222413j:plain

ふわぽこLINEスタンプ、今から申請!

こんばんわ!ちくわです

f:id:chikuwaemil:20171118220509j:plain

ちょっと前から作り始めておりました、LINEスタンプ

実は、こちらの絵本の世界に登場する「まほうの森のふわぽこちゃん」のスタンプでした♪

f:id:chikuwaemil:20171118222354j:plain

楽しみにしてくださり、あたたかいお言葉をかけてくださり、

応援いただきましたおかげさまで

色塗りも完了し、想像以上に早く完成しました!

ありがとうございます!

実は色々案はあるのでまずはずっと作りたかったふわぽこちゃんを

完成させることが出来てよかったです!

みなさまに早くお届けできましたら幸いです。


今日完成して、今から申請してみますーーー
f:id:chikuwaemil:20171118222134p:plain

リリースできましたら

またこちらでお知らせいたします!






実は今までにも、、3年前ぐらいに作ったスタンプがあります!


★Marushippo「まるしっぽくん」スタンプ
f:id:chikuwaemil:20171118221356j:plain

store.line.me

まるしっぽくんのほんわかした手描きスタンプです◎

LINE STORE 検索「まるしっぽくん」で出てきます!

↑のおしらせ画像、同じスタンプがあることに

今気づきましたーーーごめんなさい(´▽`;)

とってもお気に入りなので、いっぱいお使いいただけましたらうれしいです♪

★ちくわミエル × SHIBUYA GIRLS POP「魔法少女しぶぽっぴちゃん」スタンプ
store.line.me

SHIBUYA GIRLS POP(渋谷ガールズポップさんと

コラボさせて頂きましたスタンプです

こちらは検索「しぶぽっぴちゃん」で出てきます!


たくさんの方にご愛用頂き感謝ですm(_ _)m

大阪ポップアップショップ&イベント、ありがとうございました!

こんばんわ!ちくわです◎

二日間のイベント、無事に終わりました!

f:id:chikuwaemil:20171107231728j:plain

f:id:chikuwaemil:20171107231702j:plain

お越しくださった方、応援してくださった皆さま、

メルカフェのみなさま、Fickle Wishのみなさま、

心より感謝です。ありがとうございました!


どなたにもお越し頂けなかったら・・><

と不安いっぱいの大阪初イベントでした。

みなさまがネットで応援してくださり、

お力添え頂きましたおかげさまで

沢山の方にお越し頂き、無事に終了できました(=´▽`=)

これからもアートシーンを盛り上げていきたいです!



なんと今回、東北、関東からお越しくださったお方も

いらっしゃり、超感激しました(´;ω;`)
f:id:chikuwaemil:20171108222315j:plain


f:id:chikuwaemil:20171107232449j:plain


貴重な3連休のお時間を頂戴しまして

会場にいらしてくださり

本当に本当にありがとうございました。



ポップアップイベントは終了しましたが、
ちくわミエル&Marushippoの限定オリジナルグッズは

引き続き、大阪店・L.A店 2店舗でお取り扱い致します!
ぜひお立ち寄りください💖

f:id:chikuwaemil:20171108013254j:plain





会場の様子を少しだけご紹介させて頂きます

写真でお楽しみいただけましたら幸いです。


f:id:chikuwaemil:20171107232527j:plain

今回、メルカフェさんの壁エリアいっぱいにイラスト展示!

f:id:chikuwaemil:20171107233045j:plain

メルカフェのメイドさん手作りのケーキ♡ハーブティやお紅茶も頂きました。

メルカフェさんでは本格紅茶・コーヒーがいただけます。

f:id:chikuwaemil:20171107233248j:plain

カオスな作品も合うかなーっと思ったので、いろんな種類の絵!

f:id:chikuwaemil:20171107233405j:plain

「まほうつかいに大変身!」の開催に併せて

かおかお企画さんとのコラボイベント、ふわぽこちゃんたちの原画展も復活!

こちらのコーナーはカフェの方にとっても大好評でした!

ふわぽこちゃんについて知りたいな・・・♡と思ってくださった方

ぜひこちらをご覧ください▽

ふわぽこパーティ特設サイト:
http://mahotsukai.wixsite.com/marushippoxtinyzoo

かおかお企画さんのほーむぺーじ:
http://kao8kao.wixsite.com/kikaku/past-works


f:id:chikuwaemil:20171107233640p:plain

にがおえを描いていたスペースです!

f:id:chikuwaemil:20171107234157j:plain

f:id:chikuwaemil:20171107234117j:plain


スペシャルイベントにご参加くださり

「まほうつかいに大変身!」してくださったみなさま♡

ありがとうございました!

f:id:chikuwaemil:20171107234349j:plain

f:id:chikuwaemil:20171107234347j:plain

素敵な方ばかりで、とっても楽しく描かせて頂きました。

感動で胸いっぱいになりました。


また機会がありましたら、また別の企画を考えてみて、

ぜひ描かせていただきたいです!


あたたかいお言葉、お手紙、差し入れ、プレゼント、

本当にありがとうございます(T▽T)

大切に頂きます!

f:id:chikuwaemil:20171108012940j:plain

ティ~タイム♡♡♡

f:id:chikuwaemil:20171108012942j:plain



先日のイベントでとりあえず一区切りです。

明日からまた次へのスタート!

新しいチャレンジ、精進していきます!


ではでは、読んでいただき、ありがとうございました。

おめでとうちゅう

f:id:chikuwaemil:20171102230818j:plain

先日、ずっと大大大尊敬している大好きな方々にお会いしました

それ以来、身体全体に光がパーッと満ちあふれて、

キラキラ輝いている感じです

この宇宙規模の感動は、言葉で語りつくせないけど

これからも素敵な作品を作り、素晴らしい活動をされている方を応援したい!

作品に表現していきたい!

f:id:chikuwaemil:20171102230719j:plain



10月31日、おかげさまで今年もお誕生日を迎えることができました。

お誕生日をお祝いしてくださり、心より感謝です。

f:id:chikuwaemil:20171102231414j:plain

あなたと同じ星、同じ時代に出会うことができて、本当に幸せでいっぱい。

これからも精進していきます!



ライブ放送やってみました!

みてくださったみなさま、ハートをたくさん送ってくださったみなさま💓

ありがとうございました(*´▽`*)ノ

生放送についてよくわかっておらず申し訳ないのですが

これからもきまぐれに配信します~

お楽しみください♪


ついにイベントは明後日開催です。

詳しくはこちらをご覧ください♪

▽ちくわミエル ポップアップショップ&スペシャルイベント in Fickle Wish 大阪店

chikuwaemil.hatenablog.com


応援してくださっている方、ありがとうございます!

初めて知ってくださった方、チェックしてみてくださいませ

みなさまにお会いできること、とっても楽しみにしています。


こちらの作品、間に合いますようにーーっ

f:id:chikuwaemil:20171102224802j:plain



おしらせその2


メールアドレスが変わりました!

ご連絡いただける方、

お手数ですが、今日からはこちらへよろしくお願いします。

f:id:chikuwaemil:20171102231002j:plain

【おしらせ】ちくわミエル ポップアップショップ&スペシャルイベント in Fickle Wish 大阪店

※こちらは詳細まとめページです!

f:id:chikuwaemil:20171002224755j:plain

ちくわミエル ポップアップショップ&スペシャルイベント
in Fickle Wish 大阪店

11月4日(土)・11月5日(日) 2DAYS

2日間、絵の展示・ポップアップショップ・スペシャル似顔絵イベントを行います♪


限定コラボグッズ・オリジナルグッズを11月4日(土)より、

日本の大阪店・LA店より発売スタートします!

絵は最近のドローイング・大きめの絵(すべて非売品)も展示します。

よろしくお願い致します。


スペシャルイベント:


「まほうつかいに大変身! in Fickle Wish」
f:id:chikuwaemil:20171025220504j:plain

予約枠は、日曜日のみあと2枠受付中です♪ ぜひご参加ください◎

▽予約受付ページ
docs.google.com


▽fickle wish 公式サイト
https://ficklewish.jp/



f:id:chikuwaemil:20171018154312j:plain

会場:メルカフェ(2階はFickle Wish)

〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目9−9


最寄り駅:

南海電車なんば駅」から徒歩8分
地下鉄堺筋線千日前線日本橋駅」より 徒歩8分
地下鉄「恵美須町駅」から 徒歩3分

f:id:chikuwaemil:20171025211615j:plain

日曜日

f:id:chikuwaemil:20171022184904j:plain

本日は投票に行ってきました!

選挙権があって、国づくりの一員になれることって

とっても幸せ!今回も感謝を込めて一票を投じました。

f:id:chikuwaemil:20171022184907j:plain

今日もずーっと雨なので

ねこのぴーちくもたいくつだったかな

早くおひさまの光を浴びたいよ~!


11月のイベントの準備してました

f:id:chikuwaemil:20171022185620j:plain

こちらはステッカーを作っているところです◎

f:id:chikuwaemil:20171022185626j:plain

缶バッチの梱包も無事に完了!


牛乳パックをざくざく切ってます

絵の具のパレットになります◎

f:id:chikuwaemil:20171022185937j:plain

牛乳パックは、パレットだけでなく、

小物入れや収納アイテムに大変身!

とっても便利!



沢山使うときは紙皿がおすすめ!

いつもこんな感じでカラフルになります♪

f:id:chikuwaemil:20171022185941j:plain


お絵描きLOVEなみなさま

ぜひぜひお試してください(=´▽`=)



今もすごい風が吹いてます><

どうかお気を付けてお過ごしください。


今日作っていたアイテムは

以下のイベントに持っていきます!

展示もあるよ!

f:id:chikuwaemil:20171018154312j:plain

ぜひ遊びに来ていただけるとうれしいです♪


ちくわミエル ポップアップショップ&スペシャルイベント
in Fickle Wish 大阪店

11月4日(土)・11月5日(日) 2DAYS

会場:メルカフェ(2階はFickle Wish)
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目9−9

最寄り駅:

南海電車なんば駅」から徒歩8分
地下鉄堺筋線千日前線日本橋駅」より 徒歩8分
地下鉄「恵美須町駅」から 徒歩3分



「まほうつかいに大変身! in Fickle Wish」

日曜日のみあと2枠受付中!


▽予約受付ページ
docs.google.com


▽fickle wish 公式サイト
https://ficklewish.jp/

広告を非表示にする

イベント新情報公開

こんばんわ!いつも見て頂きありがとうございます。

今回はおしらせです。

来月、11月4日(土)・11月5日(日) 

2日間のスペシャルイベントについて

いろいろな情報が公開となりました!

f:id:chikuwaemil:20171018154312j:plain

この2日間、会場ではイラスト展示も行いますので、

ぜひぜひお気軽に遊びに来て頂けましたら幸いです。



2日間とも行う「まほうつかいに大変身! in Fickle Wish」は当日参加もOKです!

f:id:chikuwaemil:20171002224728j:plainご予約優先で承りますので、ぜひご活用ください♪


ご予約いただけました皆さま、

ありがとうございます!


イベントご紹介ページ
chikuwaemil.hatenablog.com



「まほうつかいに大変身! in Fickle Wish」

▽ご予約受付ページ


docs.google.com


今回はなんと遠方の方もお越し頂けることになり

大変感謝しております。とっても楽しみ!


大好きな大阪の魅力、お伝え出来ましたら幸いです(*´▽`*)


ちくわは自然散策、史跡めぐり、

あと生き物を探すのも好きなのですが

話題のお店については詳しくなくて、

旅行でお越しくださったみなさまに おいしいたこ焼きのお店など

ありがたく教えて頂くことが多いです。大発見がいっぱい!

もっといろいろ知りたいな~!

みなさまの町の素敵なこともたくさん教えてくださいね!

f:id:chikuwaemil:20171018225029p:plain

f:id:chikuwaemil:20171018225043p:plain

f:id:chikuwaemil:20171018225129p:plain


また引き続き、いろいろTwitterなどでおしらせしていきます!

よろしくお願い致します。


イベントの詳細

ちくわミエル× Fickle Wish 
ポップアップショップ&スペシャルイベント

f:id:chikuwaemil:20171002224755j:plain

11月4日(土)・11月5日(日) 2DAYS


会場:
MELCAFE(2階はFickle Wish)
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目9−9

最寄り駅:

南海電車なんば駅」から徒歩8分

地下鉄堺筋線千日前線日本橋駅」より 徒歩8分

地下鉄「恵美須町駅」から 徒歩3分



「まほうつかいに大変身! in Fickle Wish」

▽予約受付ページ
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfEWApGrhMps5Sx0fCEbZVt-t3ST7VwwwMXN0ysVnJbW4BiOA/viewform


▽fickle wish 公式サイト
https://ficklewish.jp/